米上院議員、「対露制裁には効果なし」

© Sputnik / Natalia Seliverstova / メディアバンクへ移行米上院議員、「対露制裁には効果なし」
米上院議員、「対露制裁には効果なし」 - Sputnik 日本
サイン
ロン・ジョンソン米上院議員は訪露後、米国の対ロシア制裁には効果がないとの考えを明らかにした。米保守系紙「ワシントン・エグザミナー」が報じた。

スプートニク日本

米国会議員は6月30日、ロシアを訪問した。セルゲイ・ラブロフ露外相が米国代表団を迎え、両国国会議員による会談が行われた。

対露経済制裁から得られる教訓とは=ロシア外相 - Sputnik 日本
対露経済制裁から得られる教訓とは=露外相
ジョンソン議員は、「対露制裁には決定的な効果が全く見られない。少なくともモスクワにおいては」と述べた。

同議員は、「ロシアはソ連時代の影響範囲を復活させようとしている。これを容認しない国家があるとすれば、ロシアから強い反発を受けることになるだろう。しかし、これは米露が敵対する必要があると言っているわけではない」と主張する。

ウクライナ情勢、及びクリミア併合の問題を受け、ロシアと西欧諸国の関係は悪化している。ロシアの「米大統領選への介入」を非難する西側諸国は対露制裁を発動したが、ロシアも対抗措置を講じた。

関連ニュース

ラブロフ外相「露には中国との戦略的パートナーシップ発展の用意」

ロシアと米国の外交闘争はどこへ行く?

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала