孤独と高価なプレゼントにはおさらば 好きなキャラと生活できるガジェットが予約開始

© 写真 : Gatebox Inc.孤独と高価なプレゼントにはおさらば 好きなキャラと生活できるガジェットが予約開始
孤独と高価なプレゼントにはおさらば 好きなキャラと生活できるガジェットが予約開始 - Sputnik 日本
サイン
会話や励ましメッセージを送ることができるキャラクターを投影する円筒型ガジェットの予約販売が日本で始まった。すでに紹介動画がネットで公開されている。

スプートニク日本

Gatebox社が発売するデバイス「Gatebox」には3Dキャラ「逢妻ヒカリ」が住む。逢妻ヒカリは家であなたを待ち、辛い仕事のあとに帰宅したあなたを認識して「おかえり」と言い、問題があればはげましのメッセージを送るほか、AIアシスタントとして照明のオンオフなどが可能。

「逢妻ヒカリ」は音声を認識して音声対話が可能であり、カメラやセンサーを搭載しており、顔や動きを認識する。

2016年末には限定生産モデルとして300個が発売されたが、すぐに完売。当時の価格は30万円だったが、新型の価格は半額の15万円となった。しかし別途「共同生活費」として月1500円がかかる。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала