金正恩氏、訪露の用意があることを確認=マトヴィエンコ議長

© AP Photo / Wong Maye-E金委員 (アーカイブ写真)
金委員 (アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
北朝鮮の指導者・金正恩氏は、ロシアを訪問する用意があることを確認した。訪問の日時と場所に関する調整は、外交ルートを通じて開始される。

スプートニク日本

ロシア上院(連邦会議)のマトヴィエンコ議長が、訪問先の北朝鮮で金正恩氏と会談した。マトヴィエンコ氏は会談後、金氏がロシアとの友好の伝統を守ると強調したことを明らかにした。マトヴィエンコ氏によると、金氏は朝鮮問題の解決に向けたロシアの重要な役割を確認したほか、韓国及び米国との長期にわたる対立後に一歩一歩信頼を醸成することが重要だとの考えを表した。また金氏は、南北朝鮮の統一を目指しているほか、北朝鮮は、シンガポールで行われた米朝首脳会談の合意履行に関する米国側の相互行動を待っているという。

マトヴィエンコ議長によると、ロシアと北朝鮮は制裁に抵触しない協力分野を模索する。

また、スケジュールの都合上、金正恩氏が東方経済フォーラムに出席できないことが明らかとなった。

関連ニュース

マトヴィエンコ上院議長、平壌で金正恩氏と会談=露マスコミ

金正恩氏 2週間のブランクを経て公の場に

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала