トランプ大統領、選挙への介入に制裁を科す大統領令に署名

© FB / Donald J. Trumpトランプ大統領、選挙への介入に制裁を科す大統領令に署名
トランプ大統領、選挙への介入に制裁を科す大統領令に署名 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、米国の選挙への介入が見つかった場合に制裁を科す大統領令に署名した。トランプ氏は同制裁について、米国の選挙制度を守るためのさらにもう一つの厳しい措置だと指摘した。

スプートニク日本

米国防総省 - Sputnik 日本
米国防総省、NGO組織「ホワイトヘルメット」を英雄と評価
ホワイトハウスが発表したトランプ大統領の声明では「この大統領令に署名することにより、私は我々の選挙システムを保護するために米国大統領のいずれかがこれまでに最も厳しい措置を導入した歴史にもう一つの行を追加した」と述べられている。

12日に署名された大統領令は、諜報機関や国務省などの専門機関が介入を確認するのに十分な証拠を提示できる場合、複数の制裁を自動的に発動するとしている。

制裁の対象となる可能性があるのは、個人、法人、また一連の国々。

制裁措置には、資産凍結、また金融機関、融資、米国からの投資へのアクセス制限などが含まれている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала