スプートニク日本
情報サイトThe Localによると、ボブロフスキーさんは、バイエルン州ランツフートの日本食レストラン「Running Sushi」で、一度に約100皿の寿司を食べ、料理人たちを驚かせた。
ボブロフスキーさんは、15.9ドルの寿司食べ放題で、約100皿の寿司を食べた。
食事を終えたボブロフスキーさんは、ウェイターにチップを渡すためにレジに寄った。だがウェイターらはチップを受け取らず、レストランのオーナーと料理長が訪れ、今後レストランに来ないよう言い渡した。
ボブロフスキーさんによると、1日に20時間は食事をとらず、その後、満腹になるまで食べるという特別なダイエットをしているという。
ボブロフスキーさんはソフトウェアエンジニアで、余暇時間にはトライアスロンに取り組み、トライアスロン大会Ironmanなどに参加している。
ボブロフスキーさんは、レストラン側の決定にひどく驚いた。同氏は、「Running Sushi」の常連客だったという。一方、体重79キロ、身長172センチのボブロフスキーさんは、常にお腹いっぱいになるまで食事をしていたものの、一度にこれほどたくさんの寿司を食べたことはなかったという。
関連ニュース