スプートニク日本
問題とされるTシャツは、旧日本軍で慰安婦となっていた女性を支援するブランド「マリモンド」のもの。TWICEがNHKの紅白歌合戦に出場することが決まっていることもあり、議論を呼んでいる。韓国の音楽グループを巡っては最近、長崎への原爆投下時のキノコ雲の写真がプリントされたTシャツを「防弾少年団(BTS)」のメンバー1人が着ていたことが問題視され、テレビ朝日の番組「ミュージックステーション」での同グループの出演が見送られたほか、ナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子を同グループの別のメンバーが被っていたことが報道されていた。
今回、ダヒョンが着用していたTシャツについては、「売り上げは韓国の理不尽な慰安婦活動の資金源に」なるとの批判の声が上がる一方で、「反日でもなんでもありません」と擁護する意見も出ている。
【悲報】原爆Tシャツで日本人を敵に回したBTSがNHKの紅白落選!これは朗報だが、実は2回目の出場を決めたtwiceのメンバーのダヒョンさんが「慰安婦Tシャツ」を着ていたことが判明。このTシャツの売り上げは韓国の理不尽な慰安婦活動の資金源に…。NHKはこんな反日活動家を紅白に出場させるのだ。 pic.twitter.com/qkHPGNgIZI
— 小野寺まさる (@onoderamasaru) 14 ноября 2018 г.
TWICEのダヒョンちゃんが慰安婦Tシャツ?を着ていたことについて
— 🍭とぅどぅんいJAPAN🍭 @甜瓜の種🍈 (@twice05280922) 15 ноября 2018 г.
まず反日でもなんでもありません。
ちょっと調べてみればこのTシャツの意味がわかります。
このTシャツは元慰安婦の方を支援するブランドのものです。
叩くのにも頭を使ってからお願いします。#TWICE #拡散希望 pic.twitter.com/LF6RfyJ8NX
関連ニュース