メイ首相が英EU離脱の困難を乗り越えた助けは1杯のウィスキー

© AFP 2023 / Dylan Martinezメイ英首相(アーカイブ写真)
メイ英首相(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
英メイ首相は、英国のEU離脱(ブレグジット)の草案が承認された14日に苦しい局面を乗り越える助けになったのが、1杯のウィスキーだったと明かした。英紙デイリー・メールのインタビューで述べた。

スプートニク日本

英紙デイリー・メールによると、メイ首相は、閣議から帰宅すると、夫のフィリップ・メイ氏がすぐにウィスキーを注いでくれたと語った。

「この数日はかなり厳しかった。水曜日、夜遅く11時頃に帰宅すると、フィリップがまずしたことは、私にウィスキーを注ぐことだった」

Brexit - Sputnik 日本
英国政府 EU離脱合意案を発表
メイ氏はまた、翌朝には新たな困難が待ち受けていたと強調。電話がかかってきて、ドミニク・ラーブEU離脱担当相の辞任が伝えられた。

「首相の時は毎朝目覚めて、新しい1日が何をもたらすかが分からないものです」と嘆いた。

関連ニュース

BBC手話通訳の表情が雄弁だと話題に【動画】

英国のEU離脱に関する国民投票の再実施はない=メイ首相

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала