中国の廊坊市当局がクリスマスを禁止

© AP Photo / Ng Han Guan中国の廊坊市当局がクリスマスを禁止
中国の廊坊市当局がクリスマスを禁止 - Sputnik 日本
サイン
中国河北省廊坊市当局は、クリスマスの飾りつけや公共の場でのクリスマス関連イベント、クリスマスセールを禁止した。サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙が報じた。

スプートニク日本

辺野古埋め立て開始に沖縄の憤り:県民投票で今度こそ声は届くか?投票権の剥奪を危ぶむ声
市当局の決定によると、警察はパトロールを強化し、クリスマスツリーやサンタクロースの人形、その他の関連品を屋外に設置することを禁止する必要がある。

また市の公園やその他の公共の場における「宗教を宣伝する」イベントを完全な管理下に置き、イベントが行われているのが見つかった場合には、通報されるという。

なお、これがどのような宗教を意味しているのかについては明確にされていない。

廊坊市当局は、12月23日~25日に警察職員が公共の場をパトロールし、町の秩序を維持するよう求めた。

カトリックのクリスマスは中国で公式には祝われていないが、北京やその他の多くの都市ではクリスマス関連のイベントや商品販売などが習慣となっている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала