トランプ大統領「世界の警察官は続けられない」

© 写真 : Public domain/U.S. Air Force/Master Sgt. Andy Dunawayトランプ大統領「世界の警察官は続けられない」
トランプ大統領「世界の警察官は続けられない」 - Sputnik 日本
サイン
ドナルド・トランプ米大統領は26日のイラク訪問で、米国は「世界の警察官」であり続けることはできないとの考えを示した。英BBCが伝えた。

スプートニク日本

イスラエルがシリアのダマスカスをミサイル攻撃ーメディア - Sputnik 日本
イスラエルがシリアのダマスカスをミサイル攻撃ーメディア
英BBCによると、トランプ大統領はメラニア夫人とともにイラク西部のアル・アサード航空基地を訪問し、およそ20分間にわたり米兵と対話を行った。

トランプ大統領は「あらゆる負担が米国にかかっているのは公平でない。防衛費を支払わないのであれば、自国の安全のために米軍を利用することはやめていただきたい」と述べた。

トランプ大統領はこれまで、「NATO分担金については米国の負担が大きい」として、加盟国に対し防衛費支出増を要求してきた。

関連ニュース

サウジは、米国の代わりにシリア復興への資金拠出に同意した=トランプ大統領

トランプ氏、マティス国防長官の退任前倒しを発表

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала