今年を代表する結婚式、宇宙のスポーツカー、キキチャレンジ  最も話題になった2018年のトレンド

CC0 / Pixabay/Pixelkult / SNS
SNS - Sputnik 日本
サイン
2018年も終わりに近づいています。SNS、ユーチューブ、インスタグラムなどのユーザーの目に映った行く年を思い起こす時です。スプートニクは世界のインターネット空間から最も目を引くイベントを選抜しました。これはランキングではなく、下記の出来事それぞれが社会現象化し、ネットで話題になったものです。これらこそが、私たちが2018年に観て、読んで、聞いて、話題にしたものです。

スプートニク日本

2月6日 イーロン・マスク氏がこれまで発表した中で最も野心的なプロジェクトを実施しました。マスク氏がCEOを務めるスペースX社が大型ロケット「ファルコンヘビー」を初めて打ち上げ。ロケットに乗り、宇宙まで打ち上げられたのはマスク氏の所有するスポーツカー

車内では今もデヴィッド・ボウイ作「スペイス・オディティ」が流れていることでしょう。

© Sputnik / SpaceX Flickr / メディアバンクへ移行テスラ・ロードスター(アーカイブ写真)
テスラ・ロードスター(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
テスラ・ロードスター(アーカイブ写真)

2018年の記憶に残る発言トップ10 - Sputnik 日本
2018年の記憶に残る発言トップ10
2月9〜2月25日 この数週間、全世界の視線は平昌冬季五輪に釘付けでした。ですがインターネットはスポーツの功績のみに関心を抱いていたわけではありません。

美女アスリートを目当てに試合結果を追っていた人も多くいました。

● 英紙タイムズは2018年、インターネットで最も影響がある人物を選び、米誌フォーブスは今年最も稼いだラッパーを発表しました。

3月5日 映画なしには行きませんよね。第90回アカデミー賞の作品賞を受賞した映画はギレルモ・デル・トロ監督による「シェイプ・オブ・ウォーター」。

第71回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞したのは是枝裕和監督の「万引き家族」です。

世界 - Sputnik 日本
あなたにとって重要な2018年の出来事はなんですか?【投票】
4月20日 残念なことに、2018年、音楽界は数人の偉大な音楽家と別れを告げました。スウェーデン人DJのアヴィーチー(28)が若くしてこの世を去りました。全世界で数百万人の人々が広場を埋め、追悼の踊りを捧げました。

● 2018年、#KikiChallenge(キキチャレンジ)がユーチューブを占拠しました。

ラッパー、ドレイクが女性に捧げた曲「In My Feelings」は社会現象になりました。多くの人が走行中の車からブレーキをかけずに車から飛び出し、踊り出す動画を投稿し始めたのです。投稿者は他の動画より目を引けるようチャレンジしています。

4月23日 ウィリアム王子とキャサリン妃が新たに子供を授かりました。英国王室の一員になったのはルイ王子。

なお、英国王室の崇拝者らはブックメーカーに殺到し、夫妻が選ぶ名前を当てようと賭けていました。

•米誌フォーブスは世界のトップスーパーモデルのランキングを公表しました。最も稼ぐモデルはカーダシアン一家の一員であるケンダル・ジェンナー。

ビデオクラブのベスト - Sputnik 日本
感謝するネコ、メドヴェージェワのイタズラ、数千羽のヒヨコ。 2018年、スプートニクの読者が最も気に入った動画は?
妹のカイリー・ジェンナーもインスタグラムで最も「高価」なモデルになりました。

● 2017年の大スキャンダルは2018年にも続きました。5月28日、ハリウッドの大物映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン被告が警察に出頭したのです。2人の女性に対する性的犯罪行為や性的暴行などの疑いで逮捕・起訴されました。

しかしその後、100万ドルを支払い保釈されました。

5月19日 全世界が一時も目を離さず2018年で最も豪勢で大規模な結婚式を追いました。

ハリー王子とメーガン妃が正式に結婚式を挙げたのです。詳細を振り返りたい方は、ここから生中継の録画をご覧いただけます。2人はつい最近、第1子懐妊を発表しました。

© AFP 2023 / Jane Barlowハリー王子とメーガン妃の結婚式
ハリー王子とメーガン妃の結婚式 - Sputnik 日本
ハリー王子とメーガン妃の結婚式

● Kポップアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」がSNSで数億回再生され、見事に2018年最も人気のあるグループ入りしました。

フィギュアスケートのエフゲニヤ・メドベージェワ選手が愛する韓国のグループ「Exo」とBTSの歌は、サッカーW杯ロシア大会でも使用されたほどです。

2018年の科学技術における最大の快挙 - Sputnik 日本
2018年の科学技術における最大の快挙
● インターネットでも現実でも、2018年の夏に最も鮮烈なイベントとなったのはサッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会です。

あれほどの感情と記憶に残る映像、喜ばしい印象。スプートニクは特別プロジェクトでW杯を詳細に報じました。

● 全世界がタイの水没した洞窟からサッカー少年らを救う救助隊の作戦に固唾を呑みました。

10月29日 高円宮家の三女絢子さまと守谷慧さんの結婚式が東京代々木の明治神宮で行われました。

● アリアナ・グランデの曲「thank u, next」のPVが史上最速100万回再生記録を更新しました。

余りの視聴回数にユーチューブを「破壊した」ほどです。

10月7日 「世紀の決戦」がハビブ・ヌルマゴメドフとコナー・マクレガーの間で開かれました。試合は史上最も観戦された一騎打ちの1つになりました。とはいえ、記憶に残ったのは試合そのものではなく、その後に起きたことです。

© AP Photo / John Locher世紀の決戦
世紀の決戦 - Sputnik 日本
世紀の決戦

12月14日 2018年を動画で振り返る「Youtube Rewind 2018」はユーチューブ史上最も低評価が多い投稿になってしまいました。

去る2018年に最もあなたの印象に残ったニュースは何ですか?コメント欄でみな様の意見をシェアしてください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала