どれが現実でどれが絵か、短い動画で当ててみて下さい 簡単だろうって?きっとびっくりしますよ!

CC0 / Pixabay/a512824904 / 幻想、女性(アーカイブ写真)
幻想、女性(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
トルコに住むとある女性が、私たちの目を騙すことがどれほど容易いかを証明する複数の動画をインスタグラムで公開している。女性は動画の中で、スーパーリアリズムの様式で描かれた物体と、その絵が表す現実の物体を見せた後、それらのうちのどれが紙の上で創作されたもので、どれが物質的な形状を有しているかを示している。各動画で1回目から両者を見分けるのは極めて難しい。

スプートニク日本

それでは、始めよう。これらの留め針のうち、どれが絵か当てられるだろうか?

もしかしたら、これは簡単すぎたかもしれない。もっと難しくしてみよう。今度は、割れたグラスの破片のうち、どれが現実でどれがそうでないか、見抜いてみてほしい。

では、この動画では本物の石鹸の泡はどこにあるだろうか?

これらのドラジェについてはどうだろうか?

最後に、もっと注意深くなろうという気持ちに、そして目にするもの全てについて信用しないような気持ちになっていただくため、さらに2本の動画をご紹介する。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала