華為、ソースコードへのアクセスをポーランドに提供 スパイ疑惑受け

© REUTERS / Kacper Pempel華為
華為 - Sputnik 日本
サイン
中国・華為技術(ファーウェイ)がポーランド政府に対し、ソースコード(テキスト形式に翻訳された、コンピュータプログラムに関する全てのデータ)へのアクセスを提供した。ポーランドのニュースサイト「ディフェンス24」が、同社オランダ事務所のヤープ・マイヤー代表の話として伝えている。

スプートニク日本

指摘によると、今回の決定は安全保障を目的としたソースコードの検証のため下されたという。

Pedestrians walk past a Huawei retail shop in Beijing Thursday, Dec. 6, 2018 - Sputnik 日本
ファーウェイ、スパイ容疑でポーランドで逮捕の社員を解雇
マイヤー代表はまた、華為がバックドアを開発したことはこれまで1度もなく、たとえ今後、中国政府に求められた場合であっても、バックドアを開発することはないと強調した。

そのほか、自国企業に対し諜報・防諜活動への協力を義務づけているとされる中国の法律についても言及。

そのような主張は虚偽であり、さらに中国の法律が同国国外に及ぶことはないと強調した。

関連ニュース

ファーウェイCEO、スパイ疑惑を否定

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала