2月14日のバレンタインデー ロシア人男性は愛する女性に何を贈る?

© Depositphotos.com / Goodluz2月14日のバレンタインデー ロシア人男性は愛する女性に何を贈る?
2月14日のバレンタインデー ロシア人男性は愛する女性に何を贈る? - Sputnik 日本
サイン
ロシアでは2月14日、バレンタインデーに男性の55%が女性にプレゼントを用意している。スプートニクが、支払いシステム「ミール」の調査結果を入手して報じた。

スプートニク日本

調査によれば、バレンタインデーにロシア人男性が好んで贈り物に選ぶのは貴金属やアクセサリー。プレゼントをすると答えたうち、24%の男性がこうした装飾品を選んでいた。一方で36%の男性は女性の心をつかむためには「胃袋」に訴えるのが一番と考えており、チョコレートや珍味を贈ったり、レストランでのロマンチックなディナーに招待すると答えている。

バレンタインデーのお祝いに指輪をしたカップル 台湾 - Sputnik 日本
あふれんばかりのチョコレートと愛の告白 世界の祝うバレンタインデー
この他、香水や化粧品と答えたのが16%。また7%は文化的にコンサートや劇場に招待したり、マッサージやエステ・サロンの優待券をプレゼントすると答えた。

ロシア人女性は愛する男性に男性用化粧品や香水を贈ると答えたのが23%、ほぼ同数の22%が手作りのホーム・ディナーを用意すると答えた。

この「愛の」贈り物にロシア人がどの程度財布のひもを緩めるかというと、大方が1千~3千ルーブル(およそ1600~4800円)のご予算で、3千ルーブル以上と答えたのはおよそ3分の1にあたる29%だった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала