大坂なおみ選手 新監督との契約を公表

© AP Photo / Andres Kudacki大坂なおみ選手 新監督との契約を公表
大坂なおみ選手 新監督との契約を公表 - Sputnik 日本
サイン
WTA(女子テニス協会)アワード年間最優秀新人賞に輝く大坂なおみ選手(21)はジャーメイン・ジェンキンス新監督(34)との協力を開始したことを明らかにした。

スプートニク日本

大坂選手は2月11日、13か月にわたったサーシャ・バジン監督との契約関係の停止を明らかにしていた。バジン監督のもとで大坂選手はグランドスラム全米オープン、全豪オープン、インディアンウェルズ・マスターズで優勝し、世界ランキング1位を達成している。

大坂選手は自身のツィッターで「チームと素敵なディナーを楽しみました。この機会を利用してジャーメイン(ジェンキンス監督)にチームに加わってくれたことにお礼を言います」と書いている。

ジェンキンス氏は2015年から2018年の間、グランドスラムのシングル7冠、五輪4冠の最強選手、ビーナス・ウィリアムズ選手(米、38)のスパーリングパートナーを務めていた経験を有している。

ジェンキンス監督はすでに大坂のトレーニングチームに加わっているフィットネス・コーチのアブドゥル・サラ氏、理学療法士のクリスティー・スター氏とともに作業を開始する。

関連ニュース

デ杯テニス 日本が決勝進出

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала