スプートニク日本
オーサー氏はメドベージェワ選手について「彼女の体調はいい。少し興奮したり、不安を感じているかもしれないが、調子は良く、コンディションは万全だ」と述べた。
メドベージェワ選手にとってこの数カ月は困難な時期が続いた。ロシア選手権では7位の結果に終わり、欧州選手権に出場できなかった。だが2月のロシア・カップ・ファイナルで優勝、世界選手権への切符を手にした。
メドベージェワ選手はインスタグラムで、自分の問題は部分的に精神的な性格のものであったがすでに克服したことをファンたちと共有した。
オーサー氏も20日、女子ショートプログラム(SP)を前に同様の意見を表した。オーサー氏は「通常、実際にコンディションがよい時、これらの問題はすべて消えてしまう」と語った。
世界フィギュアスケート選手権大会が、3月20日から24日まで埼玉県のさいたまスーパーアリーナで開催される。
女子シングルで注目されるのは、日本の紀平梨花、宮原知子と、ロシアのアリーナ・ザギトワ、エフゲニア・メドベージェワの4選手。同大会の最新ニュースや興味深いニュース、また現地からのリポートやインタビューを通信社スプートニクの特別なページでご覧ください!
関連ニュース