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実際にキャンペーンモデルたちは、ヘルメットと下着以外、 何も身に付けていなかった。この広告のスローガンは、 ヘルメットの着用は魅力的に見えないかもしれないが、「 しかし命を救う」というものだった。
ドイツの「ビルト」紙のインタビューで、 ドイツ社会民主党女性委員会のマリア・ノイクル委員長は、 ドイツのアンドレアス・ショイアー運輸大臣を非難し、 ショイアー氏の行動を「愚かな」と「性差別的」と呼んだ。
運輸省では、全ての非難に対して、 美的理由からヘルメットを着用しない若い男女がキャンペーンのオ ーディエンスだったと回答した。同省では、 コマーシャルはすでに14歳から49歳までの約200万人が目に していると述べた。