- Sputnik 日本
フィギュア特集

真の栄光 ザギトワ人形が登場

© Sputnik / Vladimir Pesnya / メディアバンクへ移行ザギトワ選手
ザギトワ選手 - Sputnik 日本
サイン
フィギュアスケート女子のアリーナ・ザギトワ選手(16、ロシア)が、人形制作のモデルとなった。玩具の製造を手掛けるロシア企業「インペリヤ・クコル」がこのほど、ザギトワ選手をかたどった人形の試作品を公開した。

スプートニク日本

今回の試作品は、バレエ『ドン・キホーテ』のヒロインであるキトリの姿で制作されている。その理由は、昨年の平昌五輪でザギトワ選手がまさにこの姿で演技を披露したからだ。

Посмотреть эту публикацию в Instagram

Публикация от Империя Кукол (@dollsempire.ru)

ザギトワ選手については先に、今シーズンの世界選手権での優勝に対して6万5千ドルを、グランプリシリーズ各大会での出場と複数回の優勝に対して5万4千ドルをそれぞれ報奨金として受け取ったことが明らかになっている。そのほか、欧州選手権で2位となったことに対して、さらに1万6千ドルを受け取っている。

ザギトワ選手は、2018~19年の競技シーズンが終わった後も、いくつかのアイスショーに出演する。

さいたま市で3月に開催された世界選手権では、ザギトワ選手が金メダルを獲得している。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала