地中海で、救助してくれた船を移民が乗っ取る マルタ軍が船の安全を確保

© REUTERS / Darrin Zammit LupiElhibru 1
Elhibru 1 - Sputnik 日本
サイン
リビア沖の地中海で溺れている移民100人以上を救出したトルコ船籍の商船「Elhibru 1」が、救助活動終了後、救助した移民をリビアへ送り届ける代わりに、突然、進路を180度変えてマルタの方向に向かった。

スプートニク日本

地元の情報当局によると、商船「Elhibru 1」がマルタから約40海里離れた海域に位置し、同国の方向に移動し続けている時に、マルタ軍が船と通信した。

船長は商船をコントロールしておらず、船長と乗組員は移民らに脅されマルタに向かうよう要求されていた。

​だが、マルタ軍の巡視船は商船がマルタの領海に入ることを許可しなかったという。

プレスリリースでは「船の安全を確保し、船長に操縦を受け渡すためにマルタ軍特殊部隊が船上へ派遣された」と述べられている。

マルタ軍の管理下に置かれた船はマルタの港へ到着し、移民は警察に引き渡されるという。

関連ニュース

トルコ沿岸で不法移民の船が沈没 子供が犠牲に

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала