トランプ大統領、北朝鮮に対して「核のフットボール」を使用する可能性について述べる=CNN

© AP Photo / Evan Vucciトランプ大統領
トランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、2017年にプエルトリコを訪問した際に、米大統領が核攻撃の命令を出すための機器などが入っている「核のフットボール」を北朝鮮に対して使用する可能性について述べた。CNNが報じた。

スプートニク日本

ジョン・ボルトン氏 - Sputnik 日本
ボルトン米補佐官、北朝鮮との交渉に中国参加も検討可能と発言
CNNによると、トランプ大統領はハリケーン「マリア」による被害を視察するためにプエルトリコを訪問した。一方、訪問を詳しく知る人々はマスコミに、トランプ氏が懸念していたのはハリケーンによる被害だけではなかったと語った。

消息筋によると、トランプ氏は北朝鮮への攻撃を認めるために「核のフットボール」を使用する可能性について語ったという。

匿名の消息筋3人によると、トランプ氏は「これは、金氏(北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長)のために私が持っているものだ」と述べた。

プエルトリコのリカルド・ロッセッロ知事はCNNのインタビューで、「核のフットボール」に関するトランプ氏の発言を確認することを拒否したが、プエルトリコとは関係のない問題について議論されたことを明らかにした。

トランプ大統領は、2回目の米朝首脳会談で北朝鮮が全面的な制裁解除を要求したと述べたが、北朝鮮外務省は北朝鮮が求めたのは一部解除だと指摘した。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала