ロシア入りした金正恩氏を歓迎

サイン
プーチン大統領との首脳会談に向けて平壌を発った朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩朝鮮労働党委員長を乗せた専用列車はロシアに入国し、日本時間で9時過ぎに国境近くのハサン駅に停車した。関係筋が伝えた。

スプートニク日本

関係筋によれば、ハサン駅に到着した金委員長は歓迎を受け、花束を贈呈された。金委員長は専用列車に敷かれたレッドカーペットを進み、駅舎へと入っていった。そこで金委員長は近くにある記念館「露朝友好の家」を訪問し、その管理を長年にわたって行ってきた現地職員に感謝の意を述べた。「友好の家」は金日成元主席の訪ソを記念して1986年に建設されたものだ。

金正恩氏 - Sputnik 日本
金正恩氏、ウラジオストク訪問で太平洋艦隊の艦船を訪れる可能性

ハサン駅で金委員長を出迎えたコジェミャコ沿海州知事は、北朝鮮代表団が専用列車を降りる様子を収めた動画を自身のインスタグラムに投稿している。

ハサン駅ではコジェミャコ沿海州知事のほか、モルグロフ外務次官、マツェゴラ駐北朝鮮大使、コズロフ極東開発相が出迎えた。その後、金委員長を乗せた専用列車は出発し、ウラジオストクの到着時刻は日本時間で24日の17時を予定している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала