ベネズエラ副大統領、米国の警察がベネズエラ大使館に侵入したのを受け、国際法違反で米国を非難

© Sputnik / Mikhail Alaeddin / メディアバンクへ移行ベネズエラ副大統領、米国の警察がベネズエラ大使館に侵入したのを受け、国際法違反で米国を非難
ベネズエラ副大統領、米国の警察がベネズエラ大使館に侵入したのを受け、国際法違反で米国を非難 - Sputnik 日本
サイン
ベネズエラは、在米ベネズエラ大使館の建物に13日、米国の警官が入ろうとしたのは国際法違反だとして米国を非難した。

スプートニク日本

米国、キューバとベネズエラの関係を断たせる意向 - Sputnik 日本
米国、キューバとベネズエラの関係を断たせる意向
先に、ワシントンの警官とFBI捜査官の制服を着た人々がベネズエラ大使館の敷地に入ったが、建物の入り口から先には進まなかったことがわかった。警官らは建物の中で約30分、ベネズエラのマドゥロ大統領の支持者らが自発的に大使館の建物から立ち去ることについて交渉した。

結果的に支持者らは建物に残り、彼らを立ち去らせるために建物に入った警官らは去った。

ベネズエラ副大統領府はツイッターに「米国当局は、ベネズエラ政府及びマドゥロ大統領の許可なしにワシントンのベネズエラ大使館の建物に入り、国際法に違反した」と投稿した。

ベネズエラ大使館では先週半ばから電気が使えず、週末には水道が止められた。

ベネズエラの外交官らは、米国当局の要請により4月末に大使館から退去した。

マドゥロ大統領の支持者らは、米国当局と野党支持者による不法占拠から建物を守っていると述べている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала