メイ首相、英国のEU離脱に関する見解の不一致で24日に辞任表明=新聞

© Sputnik / Alexey Vitvitsky / メディアバンクへ移行英国のメイ首相(アーカイブ写真)
英国のメイ首相(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
タイムズ紙は23日、英内閣筋の情報をもとに、英国のEU離脱をめぐり英政府がメイ首相の立場を承認しなかったことを受けて首相が24日に辞任を表明すると報じた。

スプートニク日本

メイ首相 - Sputnik 日本
メイ英首相、辞任は秋以降か=タイムズ紙
タイムズ紙によると、メイ首相は24日に予定されている保守党の議員でつくる有力組織「1922年委員会」のグラハム・ブレイディ委員長との会談後、辞任を表明する可能性がある。同委員会は、党首の選出または交代などを決定する組織。

BBCやデイリー・テレグラフ紙は、メイ首相の大勢の支持者は、首相がEU離脱の関連法案を支持するならば2度目の国民投票を実施するかどうか議会で採決を行うことを約束した後、メイ首相への支持を拒否したと報じている。

BBCの政府筋によると、EU離脱に関する閣僚会合でこのようなことは承認されていなかったため、複数の大臣は大きなショックを受けたという。

関連ニュース

メイ首相、EUにBrexit再延期を要請

メイ首相の後継者は誰か:マスコミが候補者4人を挙げる

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала