ロシア人は男性同士のキス好まず 世論調査

CC0 / Pixabay / キスと口紅で絵
キスと口紅で絵 - Sputnik 日本
サイン
全ロシア世論調査センターが、ロシアに住む人がキスに対して持つ考えを調べる世論調査を行い、結果をサイトで発表した。

調査によると、回答者の52%はキスを好み、49%は感情表現や挨拶の一種としてキスを用いている。また回答者の40%は、挨拶としてキスする相手として親しい友人や知り合いだけに留めた。

Кадр из мультфильма аниме - Sputnik 日本
アニメヒロインのジャンヌとのフレンチ・キス、オタクにとって現実となるか?
調査には「回答者のあいだでキスをする人は喜び、承認、優しく温かい気持ちといった前向きな気持ちを表すことが多い」とある。

一方で、挨拶としてのキスが肯定的に受け止められるのは女性同士(60%)と男女間(60%)で、男性同士のキスは86%の回答者が不適切だと回答した。 

ロシアの世論調査機関「レバダセンター」は以前、LGBTの権利平等に賛成するロシアに住む人の割合を調べる世論調査を行った。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала