何かおかしい 上下逆のグリーンピースが不安になるとネットで話題

© 写真 : Twitter/Spotty Len何かおかしい 上下逆のグリーンピースが不安になるとネットで話題
何かおかしい 上下逆のグリーンピースが不安になるとネットで話題 - Sputnik 日本
サイン
レストランのメニューに掲載された料理の写真が、ネット民を不安にさせた。海外掲示板サイト「Reddit」に掲載された写真に写るグリーンピースは、上下逆さまになっている。

写真にはパイ、フライドポテト、そして多くのユーザーが上下逆だと認識したグリーンピースが乗った一皿が写っている。

あるコメントには「最初は、グリーンピースが上下逆さまなんてどういう意味だよ、球体だろと思ってた。その後画像を見て、驚いた」 

写真はツイッターにも投稿され、記事公開時点で27万個以上の「いいね」を集めている。

Ксолоитцкуинтли, или мексиканская голая собака - Sputnik 日本
これ、本物の犬? ある犬の写真にネットが困惑【写真】
この写真を見ていると不安になると訴えた人もいる。indyK1ngさんは「この画像、本当に不安になる。理由は全くわからないけど」と訴え、Nayaku4さんは「ちょっとめまいがしてきた」と書き込んだ。

ユーザーは、上下反転したように見える原因がフォトショップによる質の悪い加工だろうと推測した。また、完成した料理を撮影すれば良いだけなのに、メニューを作った人はなぜ写真編集ソフトを使ったのかと疑問を呈するコメントもあった。

Redditでは以前も、錯視画像が話題になった。SNSに投稿された写真に写った人物が、宙を浮いているように見えたのだ。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала