95歳で初フライトの女性、感想を語る【動画】

© 写真 : Pixabay飛行機
飛行機 - Sputnik 日本
サイン
飛行機に乗ることを常に夢見ていた英国在住の女性が、95歳にしてついに旅客機で初フライトを敢行し、その感想を語った。

英紙デイリー・ミラーが報じるところ、グラディス・ブラックバーンさんは1924年、商業航空が登場したばかりの時に生まれた。ブラックバーンさんは空港の近くを何度も通り、飛行機が離着陸する様子を眺めていた。だがいままで、飛行機を利用する機会が一度もなかった。休暇では列車や自動車を常に利用していたのだ。

ヨガ - Sputnik 日本
100歳の女性ヨギが明かす長生きの秘訣【動画】
ブラックバーンさんの夢を、彼女が住んでいた老人ホーム「Milton Court」の職員が知った。職員らは彼女の夢を叶えようと、英航空会社イージージェットとロンドン・ルートン空港との協力にこぎつけた。

「Milton Court」の職員は行き先として、ブラックバーンさんが常に見たがっていたジュネーブ湖を選んだ。イージージェットはファーストクラスのサービスを提供し、シャンパンをプレゼント。旅客機が離陸したとき、ブラックバーンさんは感極まって「私、空を飛んでるわ!」と叫んだ。

ブラックバーンさんは「シャンパングラスを持って空の中を飛び、下で起きている全てを眺めることは、想像以上に素晴らしいことでした」と語った。

ジュネーブ湖を目にして、ブラックバーンさんは感情を抑えきれなかった。目に見えるものに感動し、こうした機会を与えてくれたことに対し、付き添いの職員に感謝した。

関連ニュース

100歳の英おばあちゃん、変わってるけど美味しい長寿の秘訣を明かす

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала