ロシアの映画監督でミュージシャンのイリヤ・ナイシュラー氏は、ビクトル・ツォイの歌が収録されたディスクを小島氏にプレゼントした。このディスクに収められた曲は、同年代のロシア人たちに愛され続けている。
ロシアのミュージシャンであり、映像作家であり、映画監督(ハードコア)でもあるイリア・ナシュラーさんからプレゼントが届いた!ありがとうございます!! pic.twitter.com/bvtqSgLJya
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) July 23, 2019
7月のはじめに小島氏がイリヤ氏のバンド「Biting Elbows」のビデオクリップをリツイートしていたことから、イリヤ氏は、小島氏に感謝をしたいと望んでいたのかもしれない。イリヤ氏は、「無限の感謝を込めて」と小島氏に伝えている。
あるユーザーが、「小島氏がツォイを天才だと思っていることを知った」と書き込んだ。
「天才が天才の曲を聴く」と他のユーザーも書き込み、ロシアの言い回しの「天才は同じ思考をする」をもじった。
「小島さん! もしこの素晴らしいグループの歌が1曲でも『Death Stranding』で使われるなら、それはロシアのネットコミュニティーにとってBOMBになるだろう」