米国ミズーリ州 銃器携帯の権利を確認しようとスーパーにライフル持参 男性はテロ容疑で起訴される

© AP Photo / Lisa Marie Pane米国ミズーリ州 銃器携帯の権利を確認しようとスーパーにライフル持参 男性はテロ容疑で起訴される
米国ミズーリ州 銃器携帯の権利を確認しようとスーパーにライフル持参 男性はテロ容疑で起訴される - Sputnik 日本
サイン
アメリカ、ミズーリ州スプリングフィールド市に住むドミトリー・アンドレイチェンコ氏(20歳)は、地元スーパー「ウォールマート」に銃器を持って訪れたところ、テロ容疑で起訴された。

アンドレイチェンコ氏はスーパーにライフルと100発のカートリッジを備えたボディアーマーで現れ、その様子をスマホで撮影していた。スーパー訪問客への威嚇は行っておらず、武装した店の警備員の要求通り、抵抗せずに武器を外し、降伏した。

今週の5大ニュース 8月3日-8月9日 - Sputnik 日本
今週の5大ニュース 8月3日-8月9日
アンドレイチェンコ氏は拘束後、警察に対して、特別な実験を行ったと説明した。アメリカ合衆国憲法修正第2号により保証された市民の権利が守られるかどうか、確認したかったのだという。ミズーリ州の法律は公共の場における銃の携帯を禁止していない。

このような説明にもかかわらず、アンドレイチェンコ氏はテロ容疑で正式に起訴された。法律は最高4年の実刑を規定している。地元検察庁では、銃器携帯の権利は、“他人を怖がらせ、不注意で犯罪的な行動をとることは許していない”と指摘している。

アメリカでは、8月初旬に2件の銃乱射事件があり、犠牲者を多数出している。この影響で、銃所有権を厳しくする必要性について議論が高まっている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала