消える車の錯視が、ネットユーザーを困惑させる

© Depositphotos.com / VaDrobotBO消える車の錯視が、ネットユーザーを困惑させる
消える車の錯視が、ネットユーザーを困惑させる - Sputnik 日本
車やバイクが道路から消えてしまうように見える動画が、ネットユーザーたちを当惑させた。デイリー・メール紙が報じた。

ツイッター利用者のDanny Dutchさんは、「この道路はどこにも通じていない」と書き込み、動画を投稿した。動画の再生回数は数十万回。

交差点で左折する車やバイクが、川に架かる橋の壁の近くで跡形もなく消えていくように見える。

この動画は、ネットユーザーたちを当惑させた。異常現象が起こっていると考える人たちもいれば、極めて不可解だというコメントも寄せられた。

なお、ユーザーの@ab041937さんは、動画はベランダの屋根から撮影されたものだと説明。水や泥が川のように見え、囲いが橋のように見えるのだという。

​先に、ビーチに見える錯視画像が投稿された。だがこれは、修理が必要な車のドアの下部だった。写真の暗い部分に注意を集中すると、それがわかるという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала