夢が叶った! バレーボール・ロシア代表、東京五輪に出場へ【動画】

© Sputnik / Alexei Danichev / メディアバンクへ移行ロシア代表
ロシア代表 - Sputnik 日本
サイン
2020年東京五輪出場権を賭けたバレーボール男子の選抜試合で、ロシア代表は圧倒的な強さを見せてオリンピックへの出場権を獲得した。

フィンランド人のトーマス・サムエルボ監督率いるロシア代表チームは、メキシコ、キューバ、イランとの各試合を1セットも落とすことなく勝利した。

​ロシアは決勝戦でイランを3-0(25:19、25:23、25:23)で破った。

ロシアは優勝し、9ポイントを獲得。2位はイラン(5ポイント)、3位はキューバ(4ポイント)、4位はメキシコ(0ポイント)。

ロシア代表のオリンピック出場は、サムエルボ監督にとって人生最高の瞬間の一つとなった。サムエルボ氏は試合後「オリンピック出場は子どもの頃の夢だった。そして我々はすでにそこにいる」と述べ、「大きなチームの作業が行われた。選手たちはとてもよくやった。緊張や不安?それはもう終わったことだ。我々は課題を成し遂げた」と語った。

先に女子バレーボール・ロシア代表が韓国を打ち負かし、東京五輪への出場を決めた。 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала