ロシア国民の半数はゲームをしたことがない 世論調査

© Fotolia / Kar Tr恋人(アーカイブ写真)
恋人(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
全ロシア世論調査センターが行ったコンピューターゲームに関する調べでロシア国民の48%が一度もプレーをしたことがなく、さらに33% がプレーをした経験はあるものの、すでに止めていることが明らかにされた。結果として、コンピューターゲームをやっている人は回答者のわずか19% にとどまり、そのほぼ半数が18歳から24歳の若者層だった。

1600人を対象にしたアンケート調査で、ゲームをやっている人のうち、毎日プレーすると答えたのは23%、週に数回が一番多く46%、 月に数回が18% 、月1回またはそれ以下と回答したのが12%だった。

学校 - Sputnik 日本
コンピューターゲームをロシアの学校の授業に取り入れるよう提言
ゲームを行う媒体としてはモバイルフォンが一番多く48%、コンピューターがその次で41%、ノートパソコンが24%。

ロシアのコンピューターゲームの質に関しては回答者の40%が向上していると答えており、逆に変化は感じないと答えたのが21%、後の15% は国産のコンピューターゲームについては全く知らなかった。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала