ロシア人はなぜ旅行するのか?その理由が語られる

CC0 / Pixabay / Отдых на острове Бали, Индонезия
Отдых на острове Бали, Индонезия - Sputnik 日本
サイン
宿泊施設のオンライン予約サービスを運営する「ブッキングドットコム」は、人が旅をする理由を調査した。結果、ロシア人旅行者の90%が、旅は「リラックスする機会」であると考えていることがわかった。他の国の旅行者たちはどうなのだろうか?

「ブッキングドットコム」の依頼で、同サイトを利用する世界31カ国の5万3492人を対象にアンケート調査が実施された。うちロシア人は1989人。調査では、旅をする理由や、旅で最も重要なことが明らかにされた。

ロシア人は刺激を求めている

ロシア人旅行者たちは休息のほかに「刺激を求めて」旅をしており、「日常を忘れる」ことができる(83%)ため、旅行を大切にしていることがわかった。

グランピング - Sputnik 日本
快適さを兼ね備えたアウトドア=ロシアでグランピングの開発が始まる【写真】
また回答者の約半数(47%)が「友人たちがまだ訪れたことのない場所に行く」ために旅をしており、42%が「シンプルな環境でしばらく暮らすこと」が重要だと答え、35%が「過去の楽しい瞬間を再び体験」したいと考えていることが明らかとなった。

外国人旅行者は安全性を重視

旅行の計画を立てる際、世界中の旅行者の大多数は安全性を重視するが、ロシア人にとっては自然の美しさが一番重要だという。

なお旅をする理由について、アルゼンチンの人々はノスタルジーを最も大切にする傾向があり、回答者の73%が「過去の楽しい瞬間を再び体験」するために旅をすると答え、インド人旅行者(77%)と中国人旅行者(79%)は「シンプルな環境でしばらく暮らすこと」が重要だと回答した。

猿 - Sputnik 日本
たいていロシア人旅行者はサルに噛まれた後に医療援助を求める=保険会社
日本(66%)、ドイツ(72%)、香港(80%)の旅行者たちは、「日常を忘れる」ための手段だと答えた。

またインドネシア人(75%)、インド人(75%)、フィリピン人(80%)は、外国旅行は自分の社会的地位を示す機会であるとし、「友人たちがまだ訪れたことのない場所へ行く」ことが重要だと考えていることがわかった。

関連ニュース

英国ビデオブロガー 7日以内に世界七不思議を制覇

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала