シリアの国営テレビ、トルコが国境の町への地上侵攻を試みていると報じる

© AFP 2023 / Delil Souleimanシリアの国営テレビ、トルコが国境の町への地上侵攻を試みていると報じる
シリアの国営テレビ、トルコが国境の町への地上侵攻を試みていると報じる - Sputnik 日本
サイン
シリアの国営テレビは、トルコ軍がシリア北東部ハサカ県のトルコとの国境の町ラス・アル・アインへの地上侵攻を試みていると報じた。

先に、トルコ軍は10日朝、ラス・アル・アインへの砲撃を再開したと伝えられた。

米上院共和党のリンゼー・グラム議員
 - Sputnik 日本
米共和党議員 シリア侵攻を受けてトルコに「壊滅的制裁」を計画
またシリアの国営テレビは、トルコ軍がラス・アル・アインから東の複数の村への砲撃を行っていると報じた。

トルコのエルドアン大統領は9日、トルコで活動が禁止されているクルド労働者党とテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)に対する「平和の泉」作戦をシリア北部で開始したと発表した。

トルコ軍は9日、ラス・アル・アインを空から攻撃した。もう1つのトルコとの国境の町タル・アブヤドも空爆を受けた。

その後、地上作戦の開始が発表された。

シリアの国営テレビによると、トルコによる攻撃で国境の町ラス・アル・アイン、カミシュリ、ダーバシア、マシュラファで民間人8人が死亡、20人が負傷した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала