グレタ・トゥーンベリさんの人形がローマの橋に吊るされる【写真】

© AFP 2023 / TT News Agency/ Hanna Franzenグレタ・トゥーンベリさん
グレタ・トゥーンベリさん - Sputnik 日本
サイン
ローマのある橋に環境保護活動家のグレタ・トゥーンベリさんの人形が現れた。ローマのヴィルジニア・ラッジ市長がツイッターで発表した。また同市長は、黄色いレインコートを纏い、スウェーデンの環境保護活動家のように髪を2ヶ所三つ編みにした人形が吊るされている写真を公開した。

伊紙「コリエーレ・デラ・セラ」によれば、人形には英語で「グレタは私たちの神」と書かれた札がつけられていた。

​ラッジ市長は、この「恥ずべき」出来事に関して、トゥーンベリさんとその家族に遺憾の意を伝えた。同紙によれば、この人形の出現には「Gli Svegli(覚醒)」という組織が関与しているという。警察が捜査を始めている。


9月23日、16歳のグレタ・トゥーンベリさんが国連気候行動サミットで発言し、各国の政治家たちに、彼らが彼女と彼女の同年代の若者たちから未来を奪ったと訴えた。トゥーンベリさんの発言に対し、米国のトランプ大統領とロシアのウラジーミル・プーチン大統領が応えている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала