トランプ氏に中指立てて失業した女性 地方選で初当選【写真】

© REUTERS / Jonathan Drake

 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領が乗る車両に対し、自転車に乗りながら中指を立てる姿を撮影されて会社を解雇された女性が11月5日、バージニア州の地方選挙で当選した。AFP通信が報じた。

当選したのは、同州ラウドン郡在住で2人の子を持つシングルマザーのジュリ・ブリスクマンさん。民主党から郡政執行官に立候補して共和党の現職を破った。

2017年秋、ブリクスマンさんはトランプ大統領が乗る車両に中指を立てる姿を撮影された。

ブリスクマンさんは政府や軍の下請け業者を顧客とする会社に勤めていたが、この写真がネットで拡散したことにより、会社を解雇されたほか、社会的に批判を呼んだ。

米国のトランプ大統領 - Sputnik 日本
トランプ大統領の弾劾 米国で賛否が分かれる アンケート結果から

「中指」で時の人となったブリスクマンさんは今回の選挙運動の戸別訪問で有権者側が写真の話題を持ち出さない限り、当時の出来事に触れることはなかった模様。

AFP通信の取材に対しブリスクマンさんは、教育や女性の権利、交通問題、環境問題といった課題が立候補の背景にあるとして、自分が「自転車に乗って、大統領に指を立てるだけの人間」ではないと語った。

関連ニュース

トランプ大統領 ホワイトハウスを「取り返す」共和党の準備について明かす

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала