米大統領の「打ち間違い」に命名の競走馬が優勝 大統領は「この言葉には深い意味」

© AP Photo / Matt Rourkeトランプ大統領
トランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
ドナルド・トランプ米大統領は、国内の競馬レースでCovfefeという名の馬が優勝したことについてツイッターで呟き、さらに、2年前に大統領のツイッターアカウントに現れたこの不可解な言葉には深い意味があるのかもしれないとツイートしている。

​これはSNSで「『大統領の有名なタイプミスに敬意を表して』名付けられた競走馬のCovfefeがカリフォルニアのブリーダーズ・カップで優勝」とツイートされたことに対するコメント。

​トランプ氏はこのツイートに対して「素晴らしい! しかし、どうしてそれがミスツイートだと分かるか? この言葉には深い意味が隠されているかもしれないじゃないか!」とツイートした。

トランプ大統領の発した世紀の謎「covfefe」

Twitch - Sputnik 日本
トランプ大統領、ストリーミングサービス「Twitch」にアカウントを開設
トランプ大統領は2017年5月のツィートに「絶え間ないネガティブなメディアのcovfefeにもかかわらず」という不可解な単語を書きこんでいた。この言葉はどうやら、coverage(報道)と打とうとしたものの、考えがまとまらないまま発せられてしまったらしい。

このツイートはタイムライン上に何時間かとどまった後、削除されたものの、このおかげでCovfefeという謎めいた単語はその日一番の人気ハッシュタグとなった。大統領のこのツイートには15万以上の「いいね」がつき、12万件もリツイートされた。さらに、Covfefeは辞書にも載ったという。


関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала