調査によると、サラ・バララス被告(35)は、異父兄のブランドン・マーチン被告と約20年間にわたり密かに同棲していた。この間に2人には6人の子どもが生まれ、一番上の子どもは14歳だった。バララス被告は、マーチン被告との関係が明るみになった場合、子どもたちを奪われるのではないかと恐れ、自分の手で子どもたちを殺害し、その後、自殺することにした。マーチン被告は手伝うことを約束したという。
👿👿Mother and half-brother jailed for murdering boys they had through incest | 👿👿Daily Mail Online https://t.co/YSNpxwWDLr
— Melinda Clarke (@amandadonnell14) November 12, 2019
バララス被告とマーチン被告は、13歳の息子を絞殺した。それを見ていた別の子どもも絞殺した。
3人目の子どもは浴槽で溺死させ、4人目は大量の薬物を飲ませて殺そうとした。3歳未満だった子ども2人も生き残った。
生き残った子ども4人のうち1人は社会福祉関係者に、両親を刑務所に「300年」入れて欲しいと語ったという。