120年前の写真にグレタ・トゥーンベリさん?

© REUTERS / Yara Nardi120年前の写真にグレタ・トゥーンベリさん?
120年前の写真にグレタ・トゥーンベリさん? - Sputnik 日本
サイン
地球温暖化と気候変動と戦い、世界中にその顔が知られるようになったグレタ・トゥーンベリさん(16)。その彼女は実はタイムトラベラーだったという話がまことしやかにネットユーザーの間でささやかれはじめた。だがこれには確固たる根拠がある。

ブロガーのジャック・ストレンジさんは、グレタ・トゥーンベリさんがネットユーザーを見ている120年前の写真を自身のツイッターに投稿した。

ジャックさんは「グレタさんは未来からのタイムトラベラーで、私たちを救うために今日ここにいる」との文章を写真とともに投稿した。

​ジャックさんのツイッターに掲載されたこの写真は、米ワシントン大学のアーカイブで発見されたものだ。写真には120年前、カナダの金鉱で働く3人の子どもが写っている。一番手前にいる女の子はグレタ・トゥーンベリさんにただ似ているだけではなく、顔の表情や髪形もグレタさん、そのものだ。

グレタ・トゥーンベリさんは、地球環境を救うために世界をまたにかけて戦う女子高校生。学生らによる環境デモ「フライデー・フォー・フューチャー」のリーダーをつとめている。2019年9月、国連気候変動サミットでグレタさんが熱の入った演説を行った後、グレタさんの画像はインターネット・ミームのネタとしてよく使われるようになった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала