研究者=宇宙飛行士らは普通のロシア人より「長生き」

© 写真 : Roskosmos/Oleg Artemievロシアの宇宙飛行士
ロシアの宇宙飛行士 - Sputnik 日本
サイン
研究者らは、平均的なロシア人男性の死亡リスクが宇宙飛行士よりも高いことを明らかにした。ロシア科学アカデミー医学・生物学問題研究所および他の医学研究センターの専門家らが報告を発表した。

研究によれば、宇宙飛行士が宇宙飛行による病気や外傷で死亡する可能性は、普通のロシア人男性より60%低いという。

アラブ首長国連邦(UAE)の初の宇宙飛行士ハザ・アリ・マンスーリ氏 - Sputnik 日本
『ハッザの宇宙食』 UAE大臣、アラブの宇宙食がトレンドになるかもしれないと語る 
専門家らによれば、こうした傾向については米国の研究者が1年前に明らかにしており、彼らは米国の男性市民と宇宙飛行士との死亡リスクの比較を行っている。

報告では、こうした相関関係の予想される原因は、宇宙飛行士の希望者は健康面と身体的準備の面で綿密な選考が行われていることにあると説明がされている。

宇宙飛行士の死亡リスクの研究と健康状態に対する関心は、宇宙の滞在時間の増加により必要性が高まった。研究者らによれば、この分野の研究は、宇宙空間での宇宙飛行士の就労時間と体調に対する肯定的影響を与える可能性がある。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала