真珠湾攻撃の追悼式典中止 米海軍基地で銃撃、死者も

© REUTERS / U.S. Navy/Patrick Nichols/Handout ペンサコーラ
ペンサコーラ - Sputnik 日本
サイン
米フロリダ州ペンサコーラの海軍航空基地で銃撃があった。地元のテレビチャンネル「WEAR ABC3」によると、5人が負傷し、病院に搬送された。なお地元紙ペンサコーラ・ニュース・ジャーナルは、負傷者は11人と報じている。

フェイスブックの航空基地グループは、銃撃の報道を受けてすべてのゲートが閉鎖されことを伝えた。
フロリダ州エスカンビア郡保安官事務所がフェイスブックに投稿した報告によると、銃撃は現地時間7時48分(日本時間22時48分)までに止んだ。容疑者は死亡した。地元のウェブ新聞ノース・エスカンビアの報道によると、容疑者は警察に射殺された。基地の周辺地域は関係者以外立ち入り禁止となった。

米海軍の発表によると、容疑者の他に1人が死亡、負傷者の正確な人数はわかっていない。

ノース・エスカンビアは、基地では6日に第二次世界大戦の追悼式典と、学生のジャズアンサンブルによるコンサートが予定されていたと報じている。フェイスブックの航空基地のページによると、これは1941年に日本の航空機が真珠湾にあった米海軍基地に対して行った攻撃の追悼式典となるはずだった。式典は現地時間08時00分に始まる予定だったが、その約1時間前に基地で銃撃が始まった。

米軍基地では5日にも銃撃事件があった。ハワイの真珠湾にある米軍基地で5日、米軍人が発砲、容疑者はその後、自殺した。容疑者の他に2人が死亡した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала