シャンパンでもなくウォッカでもない ロシアでもっとも人気の新年の飲み物

© Fotolia / Alexandr Chernyshovクリスマス
クリスマス - Sputnik 日本
サイン
ロシアでもっとも人気の新年の飲み物は以外にもビールだった。こうしたデータは、インターネットで商品の詮索と選定サービスを提供するロシアの「Rate$Goods」の調査から明らかになった。

伝統的に新年のお祝いにはシャンパンと考えられているが、人気の飲み物のトップはビールだった。祝日用の購入では33.97%をビールが占めた。

クリスマスツリー(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
世界一高価なクリスマスツリーが設置される【写真】
以前実施された調査では、ロシアでもっとも購入されているアルコール飲料は圧倒的にビールだった。

シャンパンは2番人気で14.93%だった。3番目はワインの12.53%だった。

ランキングの第4位はウォッカの10.87%。その後はコニャック5.37%、ウィスキー3.33%、ベルモット1.87%、ラム酒1.3%と続いた。このほかに、祝日前のアルコール飲料の総購入量は増加し、平均値の127%となっている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала