檻かごに挟まったホホジロザメが絶命【動画】

© Flickr / Elias Levyサメ(アーカイブ写真)
サメ(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
メキシコのグアダルーペ島(ハバカリフォルニア州)沿岸で、ダイバーらは大型のホホジロザメが絶命するのを目撃した。その様子を収めた動画を英タブロイド紙「デイリー・ミラー」のサイトで公開している。

【閲覧注意】心臓が弱い人は見ないでください。

10月9日に撮影された動画では、攻撃的なホホジロザメが4人のダイバーがいる檻かごに接近し、かごの金属棒の間に頭を突っ込み、そのままはまり込んでしまった。サメと檻かご内部にいる観光客の距離は1メートルしかない。ホホジロザメは身を引こうともがくが、檻かごについている鉄製ピンで体を切ってしまう。

次の瞬間、ホホジロザメの体から血が吹き出し、力尽きたサメの遺体は海の底に沈んでいく。ホホジロザメを鑑賞するツアーを企画したNautilus社は、取材に対し、死亡したサメは非常に攻撃的で、観光客を襲おうとしたと強調した。同社の代表によると、大型のホホジロザメはめったに攻撃してこないという。このような事件が起きたのは事業を始めてからの16年間で初めて。また、Nautilus社は法を順守し、大型のホホジロザメの生息地で見学ツアーを行う許可を得ていた。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала