トランプ氏弾劾を支持する行進 米国諸都市で【動画】

© REUTERS / Lindsey Wassonトランプ氏弾劾を支持する行進 米国諸都市で【動画】
トランプ氏弾劾を支持する行進 米国諸都市で【動画】 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領の弾劾を支持する行進が米国の諸都市で行われている。CNNテレビが報じた。

弾劾を支持する行進が行われているのはロサンゼルス、ラスベガス、フィラデルフィア、ニューヨーク、ボストン。トランプ氏に辞職を呼び掛けるプラカートを掲げ、アクションに参加している市民は全米で数十万人に達している。

米下院では18日、トランプ氏を非難する2つの弾劾訴追条項案が票決される。民主党はトランプ大統領は職権を乱用し、米議会の捜査を妨害したとしてこれを非難している。

17日に米国内で実施された世論調査では、国民のトランプ氏の支持率は43%とここ半年で最高値を記録している。

米国ではこの秋、トランプ大統領への弾劾に向けた証拠収集作業が開始された。トランプ大統領は自身の弾劾についての審議を愚かな詐欺行為と幾度も批判し、上院が誠実に調査を行うことへ期待を表していた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала