多すぎる観光客に悩むアムステルダム 新たな宿泊税を追加

© 写真 : Pixabay/Laura Montagnani アムステルダム
アムステルダム - Sputnik 日本
サイン
アムステルダム市当局は観光客に対し、2020年1月1日から現行の7%の宿泊税にさらに3ユーロを上乗せして徴収することを決めた。テレグラフ紙が報じた。

「エアビーアンドビー(Airbnb)」を利用し、民泊を予約した場合も1泊10%の税金が徴収される。

テレグラフ紙によればアムステルダムを訪れる観光客は年間1700万人にたっしていることから、市当局はここ数年、観光戦略を変えている。

オーストラリア(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
2020年 最も安全な観光が楽しめる国は?
2019年にアムステルダム市の出した公式文書には「我々はこの状況をコントロールするため行動に迫られている。環境推進を行う代わりにそのマネージメントを行わざるを得ない時が来た」と書かれている。

先に、「Netherlands(ネーデルラント)」の通称として使用されている「Holland(ホランド)」という名称は2020年1月から公式に放棄されると明らかになった。政府は、こうした措置によって麻薬や売春を連想させる地域のイメージが払拭される効果があると考えている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала