- Sputnik 日本
フィギュア特集

ザギトワ 正月アイスショー出演料が明らかに

© Sputnik / Anton Denisov / メディアバンクへ移行アイスショーで演技する出演者
アイスショーで演技する出演者 - Sputnik 日本
サイン
五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワは、正月のアイスショー『眠れる森の美女 二つの王国の伝説』の出演料として1回あたりおよそ110万円が支払われていた。ロシアの「論拠と証拠」紙が報じた。

12月に突然の活動休止を宣言したザギトワは、12月28日から1月7日までモスクワのアイスリンク「メガスポルト」でタチアナ・ナフカ氏の組織するアイスショー『眠れる森の美女 二つの王国の伝説』に主役として出演していた。非公式の情報によれば、1回あたりの出演料として約61万ルーブル(110万円弱)が支払われていたとされている。

同時期、世界選手権二冠のエフゲニア・メドベージェワもモスクワでイリヤ・アベルブフ氏の演出するアイスショー『オズの魔法使い』に出演していた。ただし、メドベージェワの出演料については明らかにされていない。以前、アベルブフ氏はインタビューで各出演者の出演料は1回あたり15~20万ルーブル(およそ27~36万円)だと話していたことから、一部のマスコミはメドベージェワの出演料もこれと同額と報じた。

アベルブフ氏は、この額は現役を退いたスケーターに支払われていたものであり、これを現役で世界的なスケーターであるメドベージェワの出演料だと一部のマスコミが報じたことは「誹謗中傷」と憤慨を示している。


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала