チャーター機で帰国の3人 感染確認 症状ない人も 厚労省

© REUTERS / Kim Kyung-Hoon羽田空港(1月20日)
羽田空港(1月20日) - Sputnik 日本
サイン
中国の湖北省武漢からの帰国を希望する日本人を乗せたチャーター機の第2便は午前8時50分頃に羽田空港に到着し、現地からチャーター機で帰国した日本人3人は新型のコロナウイルスに感染していることが確認された。厚労省を引用して日本のメディアが伝えた。

帰国した日本人で感染が確認された3人のうち、40代の男性と50代の女性には症状が出ていないと報道されている。厚生労働省によると、国内で症状が出ていない人の感染が確認されたのは初めてケース。

もう1人は現地に住んでいた50代の男性で、発熱の症状があり、新型コロナウイルスの感染が確認された。

これで日本で新型のコロナウイルスへの感染が確認されたのは11人となった。

中国の新型コロナウイルス

当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала