新型コロナウイルス ロシアで初の感染者2人が確認 両者とも中国人

© Sputnik / Alexandr Kryazhev / メディアバンクへ移行救急車
救急車 - Sputnik 日本
ロシアで新型コロナウイルスの初の感染例が確認された。感染が確認されたのは中国人2名。ロシアのタチアナ・ゴリコワ副首相が明らかにした。感染者らはただちに隔離され、厳重な監視のもとで必要な医療手当を受けている。感染が確認されたのは極東のザバイカリエ地方およびシベリアのチュメニ州 。

ゴリコワ副首相は中国との航空機の乗り入れ禁止の決定を発表した。中国とロシアの間の空の便は、アエロフロート1社のみ、北京、上海、広州、香港を除いて、他の各社の全便の乗り入れが禁止される。

ロシアはこれから、中国の武漢および湖北省に滞在するロシア人に対し、避難のための帰国を開始する。同時にロシアは、新型コロナウイルスに関して中国に対する人道援助を開始していく。


中国では新型コロナウイルスによる死者が213人、感染者はおよそ9700人となった。さらに中国以外の約20カ国でおよそ100人が感染している。世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
新型コロナウイルス ロシアで初の感染者2人が確認 両者とも中国人 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала