北朝鮮が中国との鉄道路を閉鎖 コロナウイルスへの対応として

© AP Photo / Ng Han Guan北朝鮮・中国の国境(アーカイブ写真)
北朝鮮・中国の国境(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、新型コロナウイルスの拡大の予防として、1月31日から中国との鉄道路を閉鎖した。平壌のロシア大使館が明らかにした。

こうした措置がいつまで続くのかは未定。

Люди в защитных масках на одной из станций метро в Шанхае - Sputnik 日本
新型コロナウイルス:分布状況、症状、予防について
この間、北朝鮮は同国への旅行者の受入れを一時的に中止することを発表している。こうした措置は同国内に新型コロナウイルスが侵入することへの懸念による。中国からの旅行者は北朝鮮でもっとも大きな数を占める。毎年、同国には中国から約35万人が訪れている。

中国の国家衛生健康委員会の最新データによれば、中国で発生した新型コロナウイルスにより肺炎を発症した患者の全体数は9692人に達し、そのうち213人が死亡している。中国以外での感染例は、香港やマカオ、台湾、タイ、日本、韓国、米国、カナダ、ベトナム、シンガポール、ネパール、フランス、オーストラリア、マレーシア、ドイツ英国といった国々で確認されている。

 新型コロナウイルスの拡大状況についてはオンラインマップで確認できます。


スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала