- Sputnik 日本
フィギュア特集

「リンク外のトレーニングだけで疲れていた」トゥトベリーゼ門下生 合宿に参加した宇野選手について語る

© Sputnik / Grigoryi Sysoev / メディアバンクへ移行ダニール・サムソノフ選手
ダニール・サムソノフ選手 - Sputnik 日本
サイン
トゥトベリーゼ門下生でロシアジュニアチャンピオン、ユース五輪2位のダニール・サムソノフ選手(14歳)は「インターナショナル・フィギュアスケーティング」誌のインタビューに応え、トゥトベリーゼチームの練習について、また宇野昌磨選手と同じリンクで練習したことについて語った。

トゥトベリーゼコーチの指導

「トゥトベリーゼチームはとても強いと思います。というのも、エテリコーチは私たち一人一人を優秀なフィギュア選手に育てようとしているからです」

サムソノフ選手によると、トゥトベリーゼコーチは自身が設定した目標の達成に向かって歩んでおり、選手たちはコーチのためにも自分自身のためにも全てが効果的に働くよう、力を出そうと努力しているという。

宇野選手とのトレーニング

サムソノフ選手は、宇野選手がトゥトベリーゼコーチの元で1ヶ月間(2019年6月)の合宿に参加した時のことを語った。宇野選手は同コーチのトレーニングメソッドに対して心の準備ができていなかったようだ。

Посмотреть эту публикацию в Instagram

Публикация от Алёнка Канышева (@alenka.kameshek05)

「宇野選手は、リンク外で行う本当のトレーニングが何なのかを知りませんでした。彼は全員で行うトレーニングに参加し、いくつかのエクササイズを一緒に行いましたが、宇野選手はそれだけで疲れてしまいました。

サマリン選手
 - Sputnik 日本
フィギュア特集
露サマリン選手 宇野選手の大失敗について 日本人記者からの質問にコメント拒否

宇野選手はリンク外のバレエレッスンが何かを知りませんでした。どうやら彼はこのトレーニングを一度もやったことがなかったようです。彼ら(日本のフィギュアスケート選手)はおそらく、氷上のトレーニングと振り付けレッスンに重点を置いているようです」

ダニエル・サムソノフ選手は、ロシアのジュニア選手権2019で優勝、ユースオリンピック2020で銅メダルを獲得している。

先に、宇野選手は複数の場所でトレーニングを重ね、 経験を積むことができたと評価する一方で、 その経験もすぐには結果となって現れないと語っていた。トゥトベリーゼ監督をメインコーチに考えているかとの質問に宇野 選手は、監督についての今後のプランは明かそうとしなかった。宇野選手は「コーチに関しては、 まだ言えないことはたくさんあるんですけど。年明けですからね」 と語っている。

  • 宇野選手の現在のコーチは誰でしょう?こちらをお読みください。

このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала