中国 新型肺炎による死者630人超 感染者数3万6千人超

新型コロナウイルスの感染が拡大する中国では、肺炎による死者の数が630人以上に達し、3万6000人以上の感染が確認された。完治して退院した人の数は1400人。中国の国家衛生健康委員会の報道を引用して中国のメディアが伝えた。

新型コロナウイルスによる死者は感染の発生した湖北省、省都の武漢だけで618人に達し、感染者数は約2万2100人となった。完治して退院した人の数は817人。

2月5日の検査では、新たに69人が死亡し、感染が確認された患者の数は1501人以上増えた。

新型コロナウイルスによる死者数は2003年に流行した新型肺炎「SARS」による中国での死者数(349人)をすでに上回っている。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
中国 新型肺炎による死者630人超 感染者数3万6千人超 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

どうやって自分を守る?

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала