中国 WTO加盟国に貿易制限の回避求める

CC0 / Pixabay /

 - Sputnik 日本
サイン
新型コロナウイルスの感染拡大で中国の経済低迷に対する懸念が高まる中、中国は11日に開かれた世界貿易機関(WTO)の会合で加盟国に対し貿易を制限しないよう訴えた。WTOの消息筋が記者団に伝えた。

消息筋によれば会合で中国の代表は、「加盟国が新型コロナウイルスに過剰に反応して、中国との貿易を不必要に制限しないことを望む。中国は世界の経済を支える存在で、過剰な反応が広がればその副作用は避けられない」と述べた。

米中首脳が電話会談 新型コロナウイルスの中国経済への影響を協議 - Sputnik 日本
米中首脳が電話会談 新型コロナウイルスの中国経済への影響を協議

新型コロナウイルスの感染が拡大する中国では、2月12日時点で肺炎による死者の数が1,113人に達したほか、感染者は4万4千人を超えた。完治して退院した人の数は4,740人。

新型コロナウイルスによる死者数は2003年に流行した新型肺炎「SARS」による世界での死者数(774人)を大幅に上回っている。

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала